aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月20日

こんにちは。喜熨斗(きのし)コーチです。

皆さん、こんにちは。
現在、名古屋グランパスのトップチームで
フィジカルコーチとして活躍?している喜熨斗(きのし)と言いまっす。
080620_083604.jpg
いままでは、個人的にグログを展開していたのですが、
このたび、めでたくASPOTAさんに参加させていただくことになりました。
過去のブログをご覧になりたい方は
以下のリンクからどうぞ・・
http://blog.goo.ne.jp/lovefamily1001

とにかくサッカーのフィールドからポジティブなメッセージを送り続けることで、
頑張ることの大切さや諦めないことのすばらしさを
スポーツのみならず、ビジネスの世界で頑張っている皆さんと
シェアしたい・・と言う一心で、日々戦っています。

そんな、努力の甲斐あってか、僕にとっては6チーム目になる
グランパスも現在、好調。
3人の子供達と愛する妻も、毎日元気に過ごさせていただいています。

自分たちの未来のために
新しい何かを探しに、これからも日々頑張っていこうと思います。
そんな、私の周りのエピソードをこれからどんどん皆さんに発信していきますね。

乞うご期待ですよ。

さて、今日はグランパスの練習です。
しばらくOFFで休んでいたので
今日は、新たなスタートです。
日本代表に招集されている、玉田、楢崎の両選手はいませんが
みんな元気に参加してくれています。

今はそんな中でのお昼休み。
午後の練習もハードに行きますよ。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
では・・・・。

追伸:私の情報は以下のサイトからご確認ください。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/喜熨斗勝史

2008年06月21日

プロとして生きてみて。

僕はサッカーに出会って、本当に良かったと思ってます。
選手としてはプロにはなりませんでしたけど、
一流の選手の成長に携わることができた。
一度しかない人生を、こんなに充実できるなんて、
本当に幸せです。
だからといっては、なんですが、
サッカーをしている時は、選手のときもコーチのときも
いつでもHAPPYなんです。
一番とか、二番ってとっても難しいですね。
ゴールの瞬間、勝った瞬間。
仲間と抱き合った瞬間。どれも最高です。

でも、あえていうなら。
今の僕は、プロサッカーの世界で長い時間を過ごしていますが
やっぱり、試合に勝って、家に帰って家族に祝福される瞬間が
一番幸せですね。

なんか、生きてるすばらしさを感じます。
答えになってるかは分かりませんけど
正直な今の気持ちでした。

みんなはどうなのかな?


2008年06月24日

サッカーバレー

こんにちは
今日はちょっと、スタッフのリラックスに
ついてお話ししましょう。
サッカーでは、スタッフが練習後に
良くサッカーバレーなんかをやって楽しみます。
グランパスでもここ毎日のように
サッカーバレーで盛り上がってます。
ミスターが参加するときには
セルビアンカップなんて
名前がついているくらいです。

でも、そんなリラックスタイムでも
やっぱり勝負の世界なんです。
仲間とのコミュニケーションや
ネバーギブアップ、自分を信じて
最後まで戦う姿勢を見せる。
そんな、メンタリティーが
勝負を分けることが多いですね。

この世界に生きていると
麻薬のように勝負事にチャレンジしちゃいます。
どんな小さな戦いでも負けは
悔しいものです。
楽しさの中にも強いメンタリティーの
トレーニングが隠れているんですね。

とはいえ、勝負は時の運。
今日は勝ちましたが
明日は分かりません。

日々努力して、小さな幸せから
しっかりとつかんでいきましょう。

さあ、もうすぐ開幕です。
しっかり食べて、しっかり休んで
明日からに備えます。

では、また会いましょう。

2008年06月27日

明日から決戦再開です。

なんだかドキドキです。
いつも、試合の前はいい緊張感が
ありますね。

相手は好調アントラーズ。
いつのも、グランパスで戦えば
きっといい結果が出るはずです。

さて、みんなは今頃寝る準備ですね。
私たちは19:00キックオフなので
集合はお昼です。
みんなで昼食をとって
ゆっくり鋭気を養いますよ。

皆さんも万全の準備をお願いしますね。

明日は久しぶりに満員の瑞穂です。
思い切り暴れさせてもらいましょうか?

では、明日会いましょう。

2008年06月28日

山口素弘へ

素へ

名古屋0−4鹿嶋
今日は久々にボコボコになってしまいました。
こんな日もあるんだな・・言い聞かせています。
幸い順位が大きく変動することはなさそうなので
次の試合から、気合いを入れ直して
頑張ろうと思ってます。
素とは、去年、つらい試合をたくさん経験しましたね。
どんなときでも諦めずに、前向きにプレーをしていた
素には、コーチという立場を超えて
感心したものです。

名古屋はきっと今回のリベンジを果たします。
絶対にこのまま・・なんてことはありませんよ。
もちろん反省するところは反省します。
だから、暖かく見守って下さい。
あんまり厳しいコメントは勘弁して下さいね。
とはいえ、素の指摘なら、素直に
受け止めますか。

とにかく、明日からは切り換えて。
元気に次の戦いに臨みます。

ネバーギブアップ!!
今こそ、そのメンタリティーを
発揮するときなんですね。

では・・・。

2008年06月30日

ユーロ2008

おはようございます
今日はユーロ2008の決勝。
さすが無敵艦隊。
ドイツを撃破ですね。
今回のユーロは
技術の高さ、徹底した戦術、
そしてメンタルが強いチームが勝っていきました。
技術、戦術、メンタルのバランスが
大事なんですね。

スポーツが人生と同じ・・
と、言われる所以はこんなところにもあるんですね。
そんな事をまとめてみた本が
http://aspota.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=5
です。
是非、読んでくださいね。
スペインに負けない。
無敵オヤジになりたいもんですね。

では、今日はオフです。
うちのワンコはまだ、ねんねZZZです。
080630_060622.jpg

Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30