« プロとして生きてみて。 | メイン | 明日から決戦再開です。 »

サッカーバレー

こんにちは
今日はちょっと、スタッフのリラックスに
ついてお話ししましょう。
サッカーでは、スタッフが練習後に
良くサッカーバレーなんかをやって楽しみます。
グランパスでもここ毎日のように
サッカーバレーで盛り上がってます。
ミスターが参加するときには
セルビアンカップなんて
名前がついているくらいです。

でも、そんなリラックスタイムでも
やっぱり勝負の世界なんです。
仲間とのコミュニケーションや
ネバーギブアップ、自分を信じて
最後まで戦う姿勢を見せる。
そんな、メンタリティーが
勝負を分けることが多いですね。

この世界に生きていると
麻薬のように勝負事にチャレンジしちゃいます。
どんな小さな戦いでも負けは
悔しいものです。
楽しさの中にも強いメンタリティーの
トレーニングが隠れているんですね。

とはいえ、勝負は時の運。
今日は勝ちましたが
明日は分かりません。

日々努力して、小さな幸せから
しっかりとつかんでいきましょう。

さあ、もうすぐ開幕です。
しっかり食べて、しっかり休んで
明日からに備えます。

では、また会いましょう。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30