« 勝利への儀式 | メイン | ある、手記 »

七夕とEメール

こんばんは
更新が遅れてすみません。
なかなか、負けた後の更新は・・・。
という感じでした。
反省です。

さて、気持ちを入れ替えて、
次の戦いに、というときですが。
昨日は七夕でしたね。
天気は、ちょっといまいちで
織姫と彦星には不運な夜だったかも知れません。
雲の上で、仲睦まじく出会えたことを
心から祈ってやみませんね。

さて、そんな時ですが
私の携帯には、妻からEメールが届きました。
幼稚園に通う(年少)娘達が
七夕の日に、何を願い事にしたか
先生がプリントにしてくれたものです。

みんな、はやりのキャラクターや絵が上手に
なりますように、なんて、かわいいですね。
でも、娘が書いたのは
「パパのお嫁さんになれますように」でした。
正直言って、本当に泣けました。
なんだか、感無量でしたね。
080708_150435.jpg

まだ、年少の彼女ですが
こんなに家族に愛されてるんだな、
大事にしなくちゃ。
どんなことでも、乗り越えて、
頑張るぞって、背中から
なんだか、ゾクゾクしてしまいました。

ここだけの話、母子家庭で育った私にとって
妻や子供達の存在は、特別なものなんです。
絶対に手放せない、そして命をかけて守りとおす、
そんな、かけがえのないものなんです。

私が七夕に願いを書くなら、
「私の家族みんな、そして世界中の家族が
みんな幸せになれますように」

愛情やレスペクト、そして何よりも
絆で結ばれた家族。

プロの世界は、結果が全て。
どんなに頑張っても結果が出ないときもあるんです。
でも、そんな時、家族の支えがあれば
きっと、もっと頑張ることができると思います。
だから、その家族のために頑張る。
これが、チームの勝利に繋がると
信じています。

今週もまだまだ、熱戦は続きます。
皆さんも、一緒に頑張りましょうね。

では、家族のみんなへ「夢で会おうね」
星に願いを・・・・。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30