« 雨天中止 | メイン | ユニフォーム »

27629人

おはようございます
昨日はオールスター。
残念ながらJ選抜は負けて
しまいました。

力の差は本当に、ほとんどなかったと
思いますよ。
でも、そのちょっとの差が大事なんですね。
私たち、プロはそのちょっとした差の
ために毎日練習してるんです。

昨日は元オリンピックのリレー代表選手の
お話を聞きました。
サッカーとはちょっと違いますが
本当に100分の1秒を争う世界は
すごいですね。
でもやっぱり、そんな世界でも
一番大切なのは基本だそうです。
基本がしっかりしていない選手は
伸びない・・これはサッカーも
同じですね。

基本的なことをいかに正確に
早く、そして何回もできるのか?
こんな能力は、アスリートにとって
とっても重要なものなんですよ。

ところで、昨日のオールスター。
観客は27629人です。
場所は国立です。
皆さんはどう思いますか?

わたしはちょっと残念です。
原因はさておき。
ここでも、細かいところにこだわらないと
観客は集まってくれませんね。

ちなみに僕は後半戦終了と同時に
Jリーグ選抜が上げられなかった
花火を見に行きました。

080802_193905.jpg
夜空に光る花火のように
今年のグランパスは
ドカーーーーンと行きましょう。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30